Faliero Sartiのストール

December 17, 2010

ストールが好きで10本くらい持っているんですが、ファリエロサルティというブランドのものがとくに好きです。病みつきになる肌触りで、ここ数年は毎年のように買っています。

秋冬物でいうと、素材や長さにもよるものの、去年までは3〜8万円くらいだったのに、今年は円高の影響でアルパカやモダール素材のものだと2万円代からあり、ずいぶん買いやすい価格に落ち着いています。一番最近買ったえんじ色のものは、運良くセールのタイミングで50%オフの1万円代前半で買えました。

クリスマスプレゼントにもいいのではないでしょうか。都内では、Adam et RopeやEditionのようなセレクトショップでチラホラ見かけるほか、種類が豊富なのは新宿伊勢丹メンズ館の2Fですね。先週見たときは10〜20種ほどありました。

マフラーさながらに防寒具として使えるものもあって、この冬も活躍してくれそうです。

Related Entries

Post