CEBO クライミングブーツ(92115B)

January 6, 2014

日本で流通しているCEBOのマウンテンブーツはソールが2種類あり、今回購入したのはタウン用に特化したビブラム社のモアフレックスソールのもの。軽くてクッション性に優れています。モデル型番の末尾Aが耐久性やグリップ力に優れたタンクソールのもの。

Made in Czech Republicのこのブーツ。チェコ製のものは日本ではなかなかお目にかかれないけれど、ボヘミアングラス、ガラス爪ヤスリ、木のおもちゃ、Flexaret(二眼レフカメラ)、ビール...と、実はいいものが多いです。趣味で海外で射撃をやるんですが、チェコのCz 75というセミオートの拳銃は傑作といっていいほど。

話しをマウンテンブーツに戻すと、CEBO以外ではBUTTEROも好きです。多くのモデルがサイドジップを備えていて脱着がスムース。ただ値段がちょっとお高くてなかなか手が出ない。BUTTEROもビブラムソールを採用しています。
http://buttero-online.jp/products/list.php?category_id=33

新しい記事

CAMPER ORUGA

Related Entries

Post