master-piece ボディバッグ Gloss(No.01642)

January 6, 2014

もともとは伊勢丹メンズ館で見かけたキャメルが気になったんですが、カラーバリエーションを見てみると全色で悩んでしまい、数日悩んでブラウンを購入しました。
http://www.master-piece.co.jp/products/01642

トートやショルダーにも同色の展開があり、それらを買う機会があれば別の色にしようかなと。
http://www.master-piece.co.jp/products/01643
http://www.master-piece.co.jp/products/01657

縦型のボディバッグは中のものが取りづらそうと思いずっと敬遠していたんですが、このボディバッグは背面側の左右2箇所にジップが付いていて、どちらの肩にかけて使っていても、正面側にくるっとまわした際に中身の取出しが楽にできます。一見ジップの位置がわかりにくいためセキュリティの面でも安心。

また、ストラップの取り付け位置が左右とまんなかの3箇所に付いていて、利き腕がどちらであっても、また、たすきがけをせずにただ肩にかける場合でも、バランスよく身につけることができます。

左肩にかけるとこのような感じ。

内側と外側の両方にインナーポケットがついていて、バッグを肩にかけたまま正面側にくるっとまわした際、左肩にかける人は内側、右肩にかける人は外側のインナーポケットへアクセスすることができます。master-pieceはインナーの色が明るいものが多く、色的には地味目の濃い色の方が好みではあるものの、この方がバッグの中身を探しやすくて便利。

iPad mini Retinaがちょうどよく収まるサイズ。

このくらいは余裕をもって入ります。

個人的には、ネイビーはCOLLECTORSの別注の方が好み。本家とは異なり、ネイビー&ブラックの組み合わせで、締まった印象。これは色違いで買ってしまうかもしれない。
http://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/g/g2100001091118/


© NEUVE A CO., LTD.

Related Entries

Post